金が無くてもできる究極の遊び。「散歩」を布教するだけの記事

どうも皆さんよろんです。

 

突然ですが、いまの人生に満足してますか?

 

なんか宗教勧誘っぽくなりましたが、これから私がお話しするのは、ある意味宗教じみた話でもあります。なぜならこれから紹介するのはタダでできて、人生が驚くほど豊かになる。究極の遊びだからです。

 

その究極の遊びとは、、、、、、。散歩です!!!

 

は?散歩?何が面白れえんだよ!という方。いやタイトルに書いてあるのに溜めんじゃねえよと思った方。そうです。散歩です。

 

まあ急に散歩楽しいからやろうぜ!といってもいやなんで?といわれるのは私だってわかっています。そこで今回は無料でできる究極の遊び。散歩についてそのメリットをまとめてきました。この記事を見たら次の日から道を歩くその足を止めることはなくなるでしょう。

 

 

 

ハイパー目次

 

 

メリットその1  楽しい

皆さん知ってましたか散歩って楽しんですよ。

 

いやだから何が楽しいのか聞きに来たんだろうが💢みたいな眉間にしわ寄せてそうな方々、お気持ちお察ししますが、そういった気持ちでは散歩は楽しめません。散歩はサウナのようなものなのです。りっらくすした気持ちでゆったりと行ってください。まあでも具体的に何が楽しいのか説明されないと、分かりませんよね。申し訳ございません。では散歩はどのように楽しむのかその手ほどきをしていきたいと思います。

 

楽しみ方

自然を感じる

皆さんは自然、感じれてますか。まあ分かります社会の歯車、通称(社畜)もしくは勉学にいそしむ、通称(ガキ)である皆さんは、道ばたの草木に心を向ける余裕は無いでしょう。普通に生きていたらそんな余裕はありません。通勤通学の途中にある草や花、虫たちに目を向けるのはよほど自然が好きな人で無い限り、難しいです。しかしそれは通勤、通学の途中だからいえることです。そこで!散歩の出番です。家でYOUTUBE見ていたい、休みの日は寝ていたい。そう思う気持ちを抑えてその重い腰(物理的な意味では無く)をおこして一歩玄関から出て草木に心を寄せてみてください。あなたの中の何かが変わるはずです。ちなみにこのときに自分は自然が大好きなんだと自分に案じをかけながら歩くことがポイントです。むしろ